自己紹介

自分の写真
 ずっと 魂が呼ばれている気がしていたアフリカに青年海外協力隊で行くことが決まりました。 どんなことが待ち受けているのか楽しみでわくわくドキドキ!!!。 幼稚園の先生としての経歴 ・日本の幼稚園4年間 ・ベトナムの日系幼稚園2年間 ・韓国の幼稚園の日本人クラス1年 ・ドイツの日系幼稚園2年間 ・日本のインターナショナル幼稚園10ヶ月 ・セネガル幼児教育隊員2年間。 幼稚園の先生最高です!!!! 自分にむいてないと思ったことは何度もあるけど辞めたいと思ったことは一度もない! 子どもから学ぶこと多し! この職業に出会えて本当によかった~~~~~~~~~~~。

2009年11月1日日曜日

フランス語自前学習スタート


 JICAから自前学習についてのお知らせが届きました。

訓練所に入る前に基礎的なことは自分で学んでおくいて

それを前提に訓練所でのフランス語の授業が始まるそうです。

インターネットから指定された教材をダウンロード・・・。


”おはようございます。”とか”どうもありがとう”とか・・・

こんな1ページ目の初歩の初歩でもつづりを覚え完璧にかけるようになるのに2時間かかりました。


これから先のページでは一体何時間かかるのでしょうか。あまり考えたくありません。



0 件のコメント:

コメントを投稿