自己紹介

自分の写真
 ずっと 魂が呼ばれている気がしていたアフリカに青年海外協力隊で行くことが決まりました。 どんなことが待ち受けているのか楽しみでわくわくドキドキ!!!。 幼稚園の先生としての経歴 ・日本の幼稚園4年間 ・ベトナムの日系幼稚園2年間 ・韓国の幼稚園の日本人クラス1年 ・ドイツの日系幼稚園2年間 ・日本のインターナショナル幼稚園10ヶ月 ・セネガル幼児教育隊員2年間。 幼稚園の先生最高です!!!! 自分にむいてないと思ったことは何度もあるけど辞めたいと思ったことは一度もない! 子どもから学ぶこと多し! この職業に出会えて本当によかった~~~~~~~~~~~。

2010年3月22日月曜日

出発

今日22日大阪を出発します
 ずっと惹かれてしょうがなかったアフリカ。
そこに何かあるのかないのか!?
自分で行って確かめてきます。

大阪に帰ってきて気付いたことがあります。
いつもプラスな気持ちにさせてくれるのは、いつも感謝の気持ちを持たせてくれるのは、いつもプラスの言葉を言わせてくれるのはここにいる
私の周りの人たちなんだな。と

少しの間で会いたいみんな全員にはあえなかったけれど、
いつも応援してくれてありがとう。
10日間でまた愛情をいっぱいもらってすっごく元気になりました。
みんなからもらった愛をアフリカの人たちにもふりまいてきます。

電気がつながればまた様子アップします。
2年間元気に頑張ります。よければコメント下さいね。
行ってきまーす!

0 件のコメント:

コメントを投稿