自己紹介

自分の写真
 ずっと 魂が呼ばれている気がしていたアフリカに青年海外協力隊で行くことが決まりました。 どんなことが待ち受けているのか楽しみでわくわくドキドキ!!!。 幼稚園の先生としての経歴 ・日本の幼稚園4年間 ・ベトナムの日系幼稚園2年間 ・韓国の幼稚園の日本人クラス1年 ・ドイツの日系幼稚園2年間 ・日本のインターナショナル幼稚園10ヶ月 ・セネガル幼児教育隊員2年間。 幼稚園の先生最高です!!!! 自分にむいてないと思ったことは何度もあるけど辞めたいと思ったことは一度もない! 子どもから学ぶこと多し! この職業に出会えて本当によかった~~~~~~~~~~~。

2010年9月27日月曜日

足がぁぁ~~



ズボンに履き替えて10分・・・なんだか痒い・・
また服の上から蚊に刺されたか~~~?
って脱いでみたら蚊よりも大きな腫れ。なんと9か所!!
痒い 痒い 痒すぎる!!
こんな夜中に何者やねん!!!!

偶然泊まりに来ていた看護隊員に見てもらうと
”はい。ダニです”とすぐに診断される・・・。はい。残念・・。


ダニって~~~!!洗濯してるのにぃぃぃ~~?
いやや いややーーー。
どうしたらいいんよこれ!!

おっとまてよ!!そういえば ここに来る前おじいちゃんが
戦時中にシラミが蔓延したとき 兵隊のみんなでふんどし一枚になって服をすべてドラム缶に突っ込んで煮たってゆーとったな・・

よし!おじいちゃんの知恵袋をつかって私もズボンを鍋で煮ちゃおう!!

真夜中にズボン煮込み....ちょっと笑える図です。

足の傷跡は2週間たった今でも残っておりますが、ズボンのダニは撃退できたようです。
おじいちゃんナイスな情報ありがとう。

3 件のコメント:

  1. ごぶさたしてます!
    またまたスーダンへ向かっているまあです。

    ダニ、うげげげげ(笑)
    セネガルに行くまでになんか対策を考えときます。
    役立つ現地情報ありがとう!

    返信削除
  2. なんだか 雨季は意味のわからない皮膚病や伝染病が多発します・・・・。
    平均湿度が70%なので仕方ないのですが・・・。
    まあさんのところは暑いとき湿度0%になるほどカラッカラになって蚊も生きられないほどなので安心してください(笑)というか 覚悟しといてください!?

    返信削除
  3. スーダンは前回きた6月末がそんな感じだったですねぇ。
    気温50度オーバーだし(笑)

    タンバも同じような感じかな?
    でも雨季の蚊と肉ばえ、サソリには用心するよう
    会社から言われてます。
    用心ってどうやって???

    返信削除