自己紹介

自分の写真
 ずっと 魂が呼ばれている気がしていたアフリカに青年海外協力隊で行くことが決まりました。 どんなことが待ち受けているのか楽しみでわくわくドキドキ!!!。 幼稚園の先生としての経歴 ・日本の幼稚園4年間 ・ベトナムの日系幼稚園2年間 ・韓国の幼稚園の日本人クラス1年 ・ドイツの日系幼稚園2年間 ・日本のインターナショナル幼稚園10ヶ月 ・セネガル幼児教育隊員2年間。 幼稚園の先生最高です!!!! 自分にむいてないと思ったことは何度もあるけど辞めたいと思ったことは一度もない! 子どもから学ぶこと多し! この職業に出会えて本当によかった~~~~~~~~~~~。

2010年2月6日土曜日

セネガル任国事情

今日は国別、そして職業別の座談会がありました。

セネガルとは・・・

・予算がない
・物がない
・人がいない
・やる気がない

セネガル注意点・・・

・露出を避ける
(痴漢はあるのですか?という質問には”そんな中途半端な事ではすみません”との答え。)
・暑くてもスニーカーをはく
(サンダルでは瞬時に走って逃げれないから・・っていうか何から???)
・白い服は持っていかない
(洗濯しているうちに茶色に変色するから)
・マンホールの上を歩かない
(落ちるから)
・電車は倒れる
(長距離の電車しかないので乗ることはないと思うけれど・・・人や物が乗りすぎていて倒れることがあるそうです…どんな電車!?)
・白い靴下を履く
(マラリア蚊は足を狙ってくるし 黒が好きなので)

どんなけサバイバルやねん!!!!!!
楽しみすぎる!早く行きたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿