自己紹介

自分の写真
 ずっと 魂が呼ばれている気がしていたアフリカに青年海外協力隊で行くことが決まりました。 どんなことが待ち受けているのか楽しみでわくわくドキドキ!!!。 幼稚園の先生としての経歴 ・日本の幼稚園4年間 ・ベトナムの日系幼稚園2年間 ・韓国の幼稚園の日本人クラス1年 ・ドイツの日系幼稚園2年間 ・日本のインターナショナル幼稚園10ヶ月 ・セネガル幼児教育隊員2年間。 幼稚園の先生最高です!!!! 自分にむいてないと思ったことは何度もあるけど辞めたいと思ったことは一度もない! 子どもから学ぶこと多し! この職業に出会えて本当によかった~~~~~~~~~~~。

2010年8月15日日曜日

日本からの贈り物





 帰国した隊員からそうめんが送られてきたので
来月帰国する先輩隊員の家に9人が集まり流しそうめん大会をしました。
スプライトのペットボトル20個を駆使して作られたそうめん台・・・さすがです。
何もなくても何でもできる!!

ウォータースライダーのように流れてくるそうめんを捕まえようとみんな必死!
水しぶきならぬそうめんしぶきを浴びながら、絶叫しながらの流しそうめん・・
異様な盛り上がりをみせていました。
激しすぎて床に落ちていくそうめん達も瞬時に拾われて私たちの胃の中に・・・。
貴重な日本のそうめん・・一本たりとも無駄にはしません。

いや~。流しそうめんって素晴らしいですね。

そしてもう一つ
オカンからの贈り物が届きました。

靴下が欲しいと言ったら店ごと買い占めてきたのかと思うほどの靴下が送られてきたり、蚊が多いと言うと段ボールいっぱいの蚊取り線香が送られてきたり・・・
今回は木の枝で歯を磨かないでいいようにと歯ブラシ屋が出来るくらいの歯ブラシと
たくさん送られることを恐れてあえて”一枚”と指定したタンクトップが5枚も送られてきました。
・・・・2年間で使いきれないんですけど・・・・

なんでこれ!!!・・っていうものがいっぱい入ってるけど
一番うれしかったのは、やっぱり食べ物!!テンションあがります!!
一緒に入っていたカントリーマームを任地の隊員と
“うめぇ~~~日本のお菓子最高!!!”っと味わいながらむさぼり食べました。

送料ものすごく高いのに・・・
出世しても(しないから)返せないけどごめんね。オカン・・・。

母の愛偉大です 半端ないです。
いつもありがとう。

離れてみると近くにいるときには解らない親の愛を感じます。
健康で仲良く2人が過ごしていて欲しいなと強く思います。

娘はおかげさまで何不自由なく元気に幸せに生活しております。
だから もう大丈夫だよ~~~!

0 件のコメント:

コメントを投稿