自己紹介

自分の写真
 ずっと 魂が呼ばれている気がしていたアフリカに青年海外協力隊で行くことが決まりました。 どんなことが待ち受けているのか楽しみでわくわくドキドキ!!!。 幼稚園の先生としての経歴 ・日本の幼稚園4年間 ・ベトナムの日系幼稚園2年間 ・韓国の幼稚園の日本人クラス1年 ・ドイツの日系幼稚園2年間 ・日本のインターナショナル幼稚園10ヶ月 ・セネガル幼児教育隊員2年間。 幼稚園の先生最高です!!!! 自分にむいてないと思ったことは何度もあるけど辞めたいと思ったことは一度もない! 子どもから学ぶこと多し! この職業に出会えて本当によかった~~~~~~~~~~~。

2010年9月3日金曜日

ヒョエ~部屋水没!




雨季のせいです!!(っといっても3日に一回降るか降らないかですが)
壁から水がしみてくるな~~~なんてちょっと気付いていましたが、ふとサロンに荷物を取りに行ったら・・・部屋に水が浸水していました。
上から雨漏りするわけじゃなくて壁からしみ出たり、床から湧き出て水たまりができているので、バケツで防ぐこともできません。(ここは泉かっ!!)
”どうしよ~~ぉ”っと思って写真だけとって考えないようにして寝ました。
荷物はしばらく避難させとくことにします。
乾季は砂とアリで使えなかったのに雨季は水たまりになるなんて~~~どうしても私にこの部屋を使わせない気なのでしょうか?
おぬし・・やりよるな・・・。


停電もこまめにあるのでろうそく大活躍です。
なんかちょっとムーディ~でしょ?!
怖い話大会とかしたら楽しそうだけど・・一人で本当に怖いのでやめときます。
只今参加者募集中。

4 件のコメント:

  1. こちらでも今年は大雨が降ります。我が家は雨漏りはしませんがトイレの内壁が濡れている事があります。

    返信削除
  2. syouさん
    日本なのに雨漏り!?それはどういうことかな・・・・・。

    返信削除
  3. はじめまして。私も10年前くらい セネガル協力隊員でした。今の隊員さん ブログもあるしいいですね

    返信削除
  4. satozakさん
    そうなんですか~~!!
    20年前隊員だった方が調整員として帰ってこられましたが全然かわってないらしいですよ(笑)
    でもセネガルについてのブログはたくさんあるので私もとても助かりました~~

    返信削除