自己紹介

自分の写真
 ずっと 魂が呼ばれている気がしていたアフリカに青年海外協力隊で行くことが決まりました。 どんなことが待ち受けているのか楽しみでわくわくドキドキ!!!。 幼稚園の先生としての経歴 ・日本の幼稚園4年間 ・ベトナムの日系幼稚園2年間 ・韓国の幼稚園の日本人クラス1年 ・ドイツの日系幼稚園2年間 ・日本のインターナショナル幼稚園10ヶ月 ・セネガル幼児教育隊員2年間。 幼稚園の先生最高です!!!! 自分にむいてないと思ったことは何度もあるけど辞めたいと思ったことは一度もない! 子どもから学ぶこと多し! この職業に出会えて本当によかった~~~~~~~~~~~。

2012年2月25日土曜日

扉よ・・。


泥棒が入ってから一カ月・・まだ扉の修理完了せず・・・
毎日電話をして”鉄の扉をつけろ~~”っとお願いするも
”今すぐ行くから!!”(なんなら今来ている道の途中だ!)ぐらいの勢いの返事をするくせして来ず。
大家さんにも電話してもらってやっと10日経って来るが”お前俺が来たのになんで家にいないんだ~~っ”と怒られる。
”はぁ~~~??”毎日来るって言ってこなかたくせにしかも今日は来るって言ってないのに勝手にきて怒るな~~~!!っと殺意を抱くが、”さっさと仕事して!!”とだけ言ってやってもらう・・。

出来た!!っと思ったら”ん??これなに?”

鍵が2つでかんぬきを一つっと注文したのに

なんとかんぬき2つに鍵一つさらにドアの裏と表を逆に設置しやがりました・・。



どーやって使うの!!外にかんぬきついてたら逆に閉じ込められるでしょ!!!っと怒ると・・・あぁそうかっと。
なんで解らんねん!!!そのことにびっくりです。
(もう途中で面白くなって撮った写真が上のやつです。)

じゃあこのかんぬきを取り外して中につけるからまた明日・・・・っと帰っていく。

そこからさらに3日誰も来ず・・・。

今度は来たとおもったら 壁のセメントが足りなくなったようで、もう疲れたから帰るといって帰ろうとするのを励ますも帰ってしまう。

余りにひどいんで大家さんと憤慨して別のドア工事の人に替える。
今度の業者は一日で仕事を終えた。やっとできた~~~っと喜んでいたら、次の日やってきて部品をつけ忘れたと言ってまた全部壁を壊し 振り出しに戻る。

早く修理して~~っというやり取りを毎日繰り返しながら一カ月が経ちました・・・。

現在はその時の衝撃で中のドアの壁も崩れて閉まらない。



外の鉄の扉は建てつけが悪くてあかない。

勝手口から出入りを繰り返している毎日です・・・
帰国までこれかな。はぁ。

さすがセネガル。もう扉なんてどうでもいいよ。 平穏な気持ちで帰らせてくださいな。


明後日の大統領選挙のせいで荒れていて大統領ワッドの看板ももやされております・・・。
学校も休みになり、帰国が迫っているというのにはからずとも5連休です・・。あー。
仕方がないので明日明後日は同任地隊員の家にみんなで集まって自宅待機を楽しく過ごすとするかな。
なんとか無事に済みますように・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿