自己紹介

自分の写真
 ずっと 魂が呼ばれている気がしていたアフリカに青年海外協力隊で行くことが決まりました。 どんなことが待ち受けているのか楽しみでわくわくドキドキ!!!。 幼稚園の先生としての経歴 ・日本の幼稚園4年間 ・ベトナムの日系幼稚園2年間 ・韓国の幼稚園の日本人クラス1年 ・ドイツの日系幼稚園2年間 ・日本のインターナショナル幼稚園10ヶ月 ・セネガル幼児教育隊員2年間。 幼稚園の先生最高です!!!! 自分にむいてないと思ったことは何度もあるけど辞めたいと思ったことは一度もない! 子どもから学ぶこと多し! この職業に出会えて本当によかった~~~~~~~~~~~。

2010年4月24日土曜日

写真撮らせて!!




 ホームステーの家族に写真付きのカードをプレゼントしようと思い
ママに写真撮らせて!っと気軽にいってみたら
「ダメよ 眠起きだし・・・!!今晩にして!」というので午後学校から帰ってみたら
きれいなセネガル服を着てばっちりメークしたお母さんが出迎えてくれました(汗)
キッチンに行ってみると、これまたきれいな服をきてなんとカツラまでかぶったメイドさんがいました・・・まさかまさか・・写真の為!?
「さあ思う存分とりなさい」と写真を撮らせてくれましたが、いつもと違いすぎて誰かわからないんですけど・・・。まぁいいか・・・。

 私のセネガル名はジャトゥー・ジャタ。
セネガルママが最初の日に決めてくれました。
最初のころは呼ばれても自分の事だときづかなかったけど、やっと呼ばれ慣れて今は
ジャトゥー!ジャトゥー!と子供たちのおもちゃになってます。
2年間ジャトゥーとしてセネガル人の生活楽しんでみます。

2 件のコメント:

  1. ジャトゥー・ジャタ真季子先生っ!お元気そうで何よりです!! くれぐれもお身体には気をつけてくださいねっ!
    ゴキとも仲良くホームステーできるジャトゥーはさすがっす!

    返信削除
  2. naokoさん
    ありがとうございます。
    もうすぐ自分の家に引っ越しですが、そこはアリの巣窟でした・・・。
    今度は大きなアリたちとの同居がまっています・・・・。

    返信削除