自己紹介

自分の写真
 ずっと 魂が呼ばれている気がしていたアフリカに青年海外協力隊で行くことが決まりました。 どんなことが待ち受けているのか楽しみでわくわくドキドキ!!!。 幼稚園の先生としての経歴 ・日本の幼稚園4年間 ・ベトナムの日系幼稚園2年間 ・韓国の幼稚園の日本人クラス1年 ・ドイツの日系幼稚園2年間 ・日本のインターナショナル幼稚園10ヶ月 ・セネガル幼児教育隊員2年間。 幼稚園の先生最高です!!!! 自分にむいてないと思ったことは何度もあるけど辞めたいと思ったことは一度もない! 子どもから学ぶこと多し! この職業に出会えて本当によかった~~~~~~~~~~~。

2011年6月14日火曜日

祝うような年じゃないのに・・・・

 メールやメッセージくれたり、電話してくれたり、ご飯作ってくれたり、ケーキ作ってくれたり、DVD作ってくれたり、プレゼントくれたり・・本当にみなさんありがとう。

日本にいる時 忙しい毎日の中で自分の誕生日なんて忘れてて過ぎ去ってる事ってよくあったけど・・・セネガルでは時間にゆとりがあるから(暇とかゆーたらあかんで)誕生日をお互いに祝ったり、バカなことして遊んだり・・本当に色々なことしてはみんなと集まってワイワイ過ごしているなーーと感じました。

同じ幼児教育の隊員さんがいってたけど、セネガル人は助け合って生きてるけど、セネガルにおる日本人も同じく助け合いながらじゃないと生きていけないからこうやってお互いの絆とか深いんやな~~。
時間のゆとりから生まれる心のゆとり・・・これもすごいある。
そんな中で自分の好きな活動が出来るなんて幸せこの上ない事です。
”セネ人嫌い!!”って怒り狂う日も、自分の無力さに失望する日もあるけど、こんなふうに好きな仲間に囲まれて毎日が過ごせる事に感謝!!!
愛と力をいっぱいもらって、すっごいすっごい元気になりました!嬉しかった~~~みんなありがとう。
また明日からがんばります。
今年の抱負は”全力投球!”
友達を愛することも、活動も、セネ人との関わりも、遊びも、恋も、全部全力投球でいっきまーーっす!

まっきーさん目をつぶって!
っと言われて庭に連れていかれた先で待ち受けていた誕生日サプライズはなんと!!!


















ん!?パイ投げって・・・あれでしょ?
罰ゲームとかでよくやるやつでしょ?
私誕生日なんですけどぉ~~~~~!!!!でも まっいっかぁ~~。

後は
生まれて初めてムービーを作ってもらいました。
製作者と出演者の問題もあり、
あまりのゲスさにお見せすることが不可能なことが残念ですが・・・。
感動する涙が引っ込むくらい面白いものでした。
作るのめっちゃ大変やったと思う。
宝物にします。ありがとう。

ご飯やケーキを作って祝ってくれたカオラックメンバーさんも0時超えるまでよくつきあってくれたもんんだ・・・・。
うどんも ピーマン肉詰めも サラダも グラタンも 魚も ケーキも
全部最高に美味しかったです。
ありがとーーーーーう。

0 件のコメント:

コメントを投稿