自己紹介

自分の写真
 ずっと 魂が呼ばれている気がしていたアフリカに青年海外協力隊で行くことが決まりました。 どんなことが待ち受けているのか楽しみでわくわくドキドキ!!!。 幼稚園の先生としての経歴 ・日本の幼稚園4年間 ・ベトナムの日系幼稚園2年間 ・韓国の幼稚園の日本人クラス1年 ・ドイツの日系幼稚園2年間 ・日本のインターナショナル幼稚園10ヶ月 ・セネガル幼児教育隊員2年間。 幼稚園の先生最高です!!!! 自分にむいてないと思ったことは何度もあるけど辞めたいと思ったことは一度もない! 子どもから学ぶこと多し! この職業に出会えて本当によかった~~~~~~~~~~~。

2010年6月30日水曜日

幼児教育に携わってるみなさんへ

今度セネガルの幼稚園の先生たち30名を集めて製作の講習会を開くことになりました。
セネガルで手に入るものや廃材を駆使して色んなネタを考えたのはいいのですが、こっちではほとんど製作 図工などがされていなくてクラスには壁面もありません。
壁面の意義や壁面とはこんなもんですっていイメージをつかんでもらうために写真をプロジェクターで見せてそのよさを提案してみたいと思っています。
もし 手元にあるか今からとってもいいよという方 写真を添付で送ってくれませんか??
製作、絵画、壁面、作ったおもちゃで子供が遊んでいるところなど どんなんでもいいです。
例えば壁面は部屋のでも共有スペースのでも四季や行事に合わせてるものでも作品展のようすでも・・・。
これはこういう意図で作りましたとか、こんな思いがこもってますっていうのを伝えたい人は一言書いていただければ紹介する時に伝えます。
もちろん写真だけでも十分です。
たくさんあると嬉しいです。
誕生日表や トイレ壁面 日めくり表 お当番表も募集してます。

写真提供のプチボランティアしてもいいよ!!
セネガル幼稚園が素敵になるよう一役かってやるよ!!っという人は

7月12日までにデータをメールで送ってください。
宜しくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿