自己紹介

自分の写真
 ずっと 魂が呼ばれている気がしていたアフリカに青年海外協力隊で行くことが決まりました。 どんなことが待ち受けているのか楽しみでわくわくドキドキ!!!。 幼稚園の先生としての経歴 ・日本の幼稚園4年間 ・ベトナムの日系幼稚園2年間 ・韓国の幼稚園の日本人クラス1年 ・ドイツの日系幼稚園2年間 ・日本のインターナショナル幼稚園10ヶ月 ・セネガル幼児教育隊員2年間。 幼稚園の先生最高です!!!! 自分にむいてないと思ったことは何度もあるけど辞めたいと思ったことは一度もない! 子どもから学ぶこと多し! この職業に出会えて本当によかった~~~~~~~~~~~。

2010年6月30日水曜日

ワールドカップ まさかの停電


 日本戦!気合を入れて応援するぞ!っとテレビのある先輩の家にお邪魔しみんなでテレビ観戦。
フランス語の実況中継ではHの発音がよまれないため”HONDA”は”オンダ”になったり、長谷部なんて”アッセ~ベ”だし、”大久保”は”小久保”と聞こえるし”新人オッカザ~キ”と聞こえたり・・ 一体誰やねん!なんて突っ込みながらも 楽しく見ていた矢先

最後の最後延長戦後半のこれからって時にいきなり停電・・。
セネガルではよく停電があるけれど、ワールドカップのために計画停電をしていて、中継中は停電しないようになっていたのに、今からベスト8に入るか入らないかのPK戦だ!よしこれからだ!!って時に
なっなんていうこと!!!
テレビも扇風機も完全ストップ。
私たちのやるせない気持ちはどこにぶつけていいのか解らないままただ時だけが過ぎていく・・後はもう妄想しかできない。
ここまで100分応援してきたのにいいところだけみれないなんて・・まるで罰ゲームです。
はぁ~~~↓。テンション激下がり。ハンドパワ~で”電気よ来い!!”っとかやってみるのもむなしく復興せず。
 外からうるさいくらいのコーランが流れてくるのが余計に腹立たしい!!(モスクにはジェネレーターがあって停電中もお経はとぎれない、理不尽だ!)

別の任地にいる隊員から 日本は負けたらしい。というメールをもらって終了。
こんなのってあんまりだよーーー。


あぁセネガル。さすがセネガル。

写真:何も映し出されないTVと完全にやる気をなくした先輩の足。

2 件のコメント:

  1. 日本、惜しかったすなぁ。

    返信削除
  2. まあさん
    はい・・・PK見たかったな。

    返信削除