自己紹介

自分の写真
 ずっと 魂が呼ばれている気がしていたアフリカに青年海外協力隊で行くことが決まりました。 どんなことが待ち受けているのか楽しみでわくわくドキドキ!!!。 幼稚園の先生としての経歴 ・日本の幼稚園4年間 ・ベトナムの日系幼稚園2年間 ・韓国の幼稚園の日本人クラス1年 ・ドイツの日系幼稚園2年間 ・日本のインターナショナル幼稚園10ヶ月 ・セネガル幼児教育隊員2年間。 幼稚園の先生最高です!!!! 自分にむいてないと思ったことは何度もあるけど辞めたいと思ったことは一度もない! 子どもから学ぶこと多し! この職業に出会えて本当によかった~~~~~~~~~~~。

2011年10月20日木曜日

検証:家の中で昆虫採集は可能か?

雨季が終わりかけている今日この頃 秋の風は感じないけど家の中からコオロギの鳴き声。どうやら台所からのようです。
・・・ってか最近昆虫いすぎじゃない?
というわけで家の中の昆虫探しにレッツゴー!

注意:虫嫌いの人は見ないで下さい。




※今回、いっぱいいすぎる蚊とハエと蜘蛛とゴキブリは省略です。

それではいってみましょ~~~!!!

エントリーナンバー①蛾@キッチン
いや~びくともしませんねぇ~



エントリーナンバー②カマキリ@キッチンの流し
カマキリとキッチンのコラボがミスマッチで素敵です。



エントリーナンバー②カエル@風呂場
最近カエルの量半端ないんです。どうしたもんでしょうか・・。
写真を撮った後、手で捕まえようとしたらびっくりしておしっこしました・・・。蝉みたいだな・・・・。



エントリーナンバー③コオロギ@食卓
この子がリンリン歌ってたわけね・・・。



エントリーナンバー④変な虫(3種盛り合わせ)
ちーっこいのと、黒いのと、壁についてる灰色の・・・・。
3匹まとめて”ハイチーズ!”



エントリーナンバー⑤カナブン@寝室
日記を書いている途中に”俺を忘れちゃー行かんぜよ”っと向こうから飛び込んできました。



寝室で昼寝してるとバリバリバリっ!!と大きな物音
これは大物!!!!っと思ったら
あれ??????????????????

エントリーナンバー⑥昆虫ではないけど・・・・
野良犬のハエちゃんでした(耳にいつもハエをつけているから)


ってか網戸破って入ってきたでしょ・・あなた・・下の方やぶれてるじゃん・・・・・。”これでより多くの昆虫が入ってくるね”ってことなのか?

オイオイこの網戸どうしてくれんのさっっ。



ハエちゃんを追い出すついでに外も見てみましょう!

外その①猫@庭
常連さんです



外その②豚@家の目の前
これを見て最初に思うのは”美味しそう。捕まえて食べたい”ですが何か?



外その③牛の群れ@家のすぐ横
たっくさんおりますな・・



外その④馬@木陰
”馬車の仕事も楽じゃないなぁ~~”と言いながら休憩中。




っというわけで今回の検証結果は・・・・チャペル

”家の中でも昆虫採集は可能である”

でした!メデタシメデタシ!

2 件のコメント:

  1. まっきーさん☆1年半くらい?前にmixiでお世話になったみいです。
    いつもブログ楽しみに見てます♫お腹を抱えて笑わずにはいられない・・・。まっきーさん天才ですねw!
    やっぱり国が違うと全然違うんですね。虫が苦手な私はセネガルでは生きていけそうにありません・・・w。
    私もブログをときどき書いているのでよかったらのぞいてみてくださいね☆
    【「まーりっしゅ まーりっしゅ」FC2】で検索したら引っかかると思います。
    では☆からだには気を付けて〜!!おたがい活動がんばりましょう〜♫

    返信削除
  2. みいさん
    久しぶりです!お元気ですか~~。
    みいさんのブログも拝見させていただきました。
    いやー全然違いますね。エジプトがちょっとうらやましいです。
    また時々のぞきに来てくださ~い!

    返信削除