自己紹介

自分の写真
 ずっと 魂が呼ばれている気がしていたアフリカに青年海外協力隊で行くことが決まりました。 どんなことが待ち受けているのか楽しみでわくわくドキドキ!!!。 幼稚園の先生としての経歴 ・日本の幼稚園4年間 ・ベトナムの日系幼稚園2年間 ・韓国の幼稚園の日本人クラス1年 ・ドイツの日系幼稚園2年間 ・日本のインターナショナル幼稚園10ヶ月 ・セネガル幼児教育隊員2年間。 幼稚園の先生最高です!!!! 自分にむいてないと思ったことは何度もあるけど辞めたいと思ったことは一度もない! 子どもから学ぶこと多し! この職業に出会えて本当によかった~~~~~~~~~~~。

2012年1月7日土曜日

年末年始ダイジェストパート② ~セネガル国内旅行編~

12月の旅行を振り返ってみたいと思います。

☆パルマリン
バオバブの木の上にあるコテージで泊まれる何ともリゾートな旅!

 


ハンモックで遊んだり

 
バオバブの実を落とそうと貝や、石や、木を投げて見たり

 

1時間かけて “取ったど~~“

 


バオバブの木にぶつけ、たたき割って、その場で食べます。このころには手も足もドロドロ




12(夕食、朝食付き)4人で貸し切ってお一人45000FCA(9000)

すごくリゾートな旅になりました。



場違いな私たち・・・はしゃぎすぎて2度もオーナーに“静かにしろ“と注意されましたがカップルでしっとり行くにはよいところではないでしょうか・・・。

持つべきものは 気の会う同期!!!楽しかったぁ~~!!!!




☆ンゴール島
海がきれいでした。
遊び疲れたか この日 Yが熱を出すことに・・・。写真がありません・・・。



☆セネガル半周旅行

~国境なきゲス団国境付近を通過できるか~



スペインに行った時とほぼ同じ~~のメンバー7人でセネガル半周旅行に行ってきました
この旅・・毎日が移動・・・


一日目 

・カオラックからマタムへ
手書きのプジョーのマークごしからひたすら後ろの景色を眺める・・・。



 
砂埃と格闘しつつ ひたすら車の中(11時間くらいかかったっけな・・?)マタム到着
川の向こうはモーリタニア・・・

 

・ロッソ
モーリタニア国境がある町に行ってみるが国境付近はなんだか治安悪げ・・・。
欲しかったモーリタニア布には出会えずじまいでした。

 


2日目 
・ポドール
城壁を見に行くもあまりインパクトがなくすぐに退散

 


ロッソで捕まえたタクシー。
この旅一番のおんぼろのセットプラス(7人乗りタクシー)です。

 
あれ!?やたらきれいな四駆に追い抜かされる・・・すると車がとまり 同期4人が降りてくる・・なんと私たちと逆のルートで半周旅行をしていて偶然出会ったのでした。

 
旅中ずっと車を貸し切っているだとぉ~~~!!私たちのおんぼろ車との差がせつないので腹いせに”ヤンギノースデ”(あんたはリッチだよ・・)っと消えていく車の後ろ姿に捨て台詞を吐くもむなし・・・



3日目
・サンルイ 
世界で2番目に人口密度が高い場所ゲンダールはさすがに人であふれてました。

海沿いの加工場 
JICAの支援で入ったかまどは使われず通路に並べられて置きもの化してました。
壁を挟んで右側:加工場 左側:墓場 仕分けきっちりですな・・・。


夜は半周ゴール打ち上げ!スペイン料理を満腹食べたのにさらにケーキだとぉ~~!?





34日 全部で85000FCA(17000)の旅!
楽しい仲間とワイワイ旅行。セネガル国内色々巡って満足です。

0 件のコメント:

コメントを投稿