自己紹介

自分の写真
 ずっと 魂が呼ばれている気がしていたアフリカに青年海外協力隊で行くことが決まりました。 どんなことが待ち受けているのか楽しみでわくわくドキドキ!!!。 幼稚園の先生としての経歴 ・日本の幼稚園4年間 ・ベトナムの日系幼稚園2年間 ・韓国の幼稚園の日本人クラス1年 ・ドイツの日系幼稚園2年間 ・日本のインターナショナル幼稚園10ヶ月 ・セネガル幼児教育隊員2年間。 幼稚園の先生最高です!!!! 自分にむいてないと思ったことは何度もあるけど辞めたいと思ったことは一度もない! 子どもから学ぶこと多し! この職業に出会えて本当によかった~~~~~~~~~~~。

2010年1月7日木曜日

訓練所前書類


訓練に入る1ヶ月前ごろ訓練所に提出の書類をダウンロードするようにと

封書が届く。

必要な書類をすべてダウンロードしたら100枚以上になってしまった・・・・

これから行かれる人は必要なことだけダウンロードしたほうがいいですよ。


そしてその100枚をよんで20枚くらいの書類をそろえておくりました

その中には

戸籍抄本とかパスポートのコピー、履歴書(何枚め!!??)フランス語で自己紹介文、

交通費申込書、インフルエンザ予防接種領収書、退職証明など

そろえるもの盛りだくさん(汗)


訓練に入る前からこの書類の量。。半端ないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿