自己紹介

自分の写真
 ずっと 魂が呼ばれている気がしていたアフリカに青年海外協力隊で行くことが決まりました。 どんなことが待ち受けているのか楽しみでわくわくドキドキ!!!。 幼稚園の先生としての経歴 ・日本の幼稚園4年間 ・ベトナムの日系幼稚園2年間 ・韓国の幼稚園の日本人クラス1年 ・ドイツの日系幼稚園2年間 ・日本のインターナショナル幼稚園10ヶ月 ・セネガル幼児教育隊員2年間。 幼稚園の先生最高です!!!! 自分にむいてないと思ったことは何度もあるけど辞めたいと思ったことは一度もない! 子どもから学ぶこと多し! この職業に出会えて本当によかった~~~~~~~~~~~。

2010年1月14日木曜日

訓練所外に出るときの注意点




外に出るときの注意点4つ


・路面の凍結(すでにすごい転び方をしました)


・野生動物(まだ会っていませんが、雪の上に動物の足跡はよく発見します。関係ないですが私の部屋にはてんとう虫が湧いてきます。今日で7匹目、、、なんでだろ・・・。)


・上からのつらら(まさに殺人級のつららが出来上がっております)


・側溝(歩道の続きにあるので 夜なら落ちる自信があります)
今日は東京から、NHKテレビ、ラジオ体操指導者の西川さんが来てくれました。
ラジオ体操って奥が深いんですね・・・。
指遊びや、運動会みたいなレクレーションも教えてもらってとても楽しいひと時でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿