自己紹介

自分の写真
 ずっと 魂が呼ばれている気がしていたアフリカに青年海外協力隊で行くことが決まりました。 どんなことが待ち受けているのか楽しみでわくわくドキドキ!!!。 幼稚園の先生としての経歴 ・日本の幼稚園4年間 ・ベトナムの日系幼稚園2年間 ・韓国の幼稚園の日本人クラス1年 ・ドイツの日系幼稚園2年間 ・日本のインターナショナル幼稚園10ヶ月 ・セネガル幼児教育隊員2年間。 幼稚園の先生最高です!!!! 自分にむいてないと思ったことは何度もあるけど辞めたいと思ったことは一度もない! 子どもから学ぶこと多し! この職業に出会えて本当によかった~~~~~~~~~~~。

2010年1月8日金曜日

語学スタートと自己紹介


今日から語学が開始です。

7:00

 国旗紹介 ラジオ体操

8:45

語学

12:20

昼食(カレーをすでに JICAジャケットにこぼしてしまいました・・・くさっ!)

13:30

駒ヶ根紹介

写真撮影

オリエンテーション

自己紹介


17:45

夕食懇親会


19:00
風呂(ボディーソープで間違って髪の毛を洗ってしまい キシキシになりました)







なんてここは日本なんだろう!!!


自己紹介をするだけなのに(200人全員)完璧な手順が決められていて


昨日からそれについて詳しい指示がとんでいました。


もうその行き過ぎたきっちりさが私には面白くてたまらない!





スタッフの人


「それでは自己紹介について説明いたします。1変装はなし、2楽器使用不可、3小道具使用不可となっております。


尚自己紹介の速やかな進行のため、移動手順(自己紹介が近くなると横の通路にでて椅子に座って待つ)を掲示板に表示してありますので、見ておいてください。


つきましては 持ち時間一人30秒、20秒のときに  チーンと一回ベルがなり30秒を過ぎるとチャイムがなって強制で終了になります。


タイムは前の人が終わった瞬間からカウントいたしますのでご了承ください」





これくそまじめに説明してました。


すっごいですね。このきっちりさ。


最近ずっとゆるーい感じで働いてきたのでおかしくてしょうがありませんでした





自己紹介といってもみんな30秒で起承転結 笑いまでとってしまうほどのハイレベル。


みんなすごく個性的で面白くて大爆笑でした。





その時一人が突っ込みの相方を探しているといっていたので


自分の自己紹介の時に 突っ込みができるのでコンビを組みましょうといってみたら、


懇親会の立食パーティーの時にみんながその人と引き合わせてくれました。


みんなにはやし立てられ、2回も即効漫才をすることになり・・調子に乗ってやってしまいましたが正直きついものがありました(笑)


マネージャーをしてくれる人も決まり・・・そのうちまたどっかでいきなりやらされるのではないのかと気がぬけまん・・。





その後、知らない人に声をかけられて ”あぁ あの漫才の人ですよね!?”っといわれるようになってしまいましたが、私は決して漫才隊員ではありません・・・・。


そして漫才経験もありません。





毎日が24時間ハイテンションです。





写真:漫才コンビ結成 マネージャーと仲間たちではいチーズ

0 件のコメント:

コメントを投稿