自己紹介

自分の写真
 ずっと 魂が呼ばれている気がしていたアフリカに青年海外協力隊で行くことが決まりました。 どんなことが待ち受けているのか楽しみでわくわくドキドキ!!!。 幼稚園の先生としての経歴 ・日本の幼稚園4年間 ・ベトナムの日系幼稚園2年間 ・韓国の幼稚園の日本人クラス1年 ・ドイツの日系幼稚園2年間 ・日本のインターナショナル幼稚園10ヶ月 ・セネガル幼児教育隊員2年間。 幼稚園の先生最高です!!!! 自分にむいてないと思ったことは何度もあるけど辞めたいと思ったことは一度もない! 子どもから学ぶこと多し! この職業に出会えて本当によかった~~~~~~~~~~~。

2010年1月21日木曜日

語学大変・・・。

毎日の語学の進み方すごいです。
この2週間でフランス語の分厚い文法書の半分くらいまでいきました。
この勢いなら本当に中学三年間の英語に匹敵する内容を教わることになりそうです。
・・・・でも進みが早すぎて部屋でどんなけ復習してもついていけない状態。

1日5時間目まで語学そして2時間はその他の講義
凹んだりやる気をなくしたりしながらもなんとかやっています。
まるで受験生。

こんなけやっててついていけないなんて・・・自分のことが情けなくなったりします。
そして教室に行くのが気が重い。

周りを見渡せば、結構たくさんの人が追い詰められてます。
でも、みんな一緒だし頑張るしかないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿